其の七十八 ヒコニャン見に行こう♪

もー何年も前からいくつかあるオカンがやりたいっていっていることの中に ヒコニャンが見たい っていうのがありましたwww

TVとかで見るたびに「お母さん一回ヒコニャン見てみたいわー」って感じのやつですが長くオトンに手がかかってたのですぐ行ける距離なのになかなか連れて行ってあげれていないトコでした。

でwww

いつものよーにオカンのリハビリ連れって行ってたんですがリハビリ中にリハビリ仲間とヒコニャンの話題が出たそうで戻ってくるなりヒコニャン話www

はい。こーなると数日間はヒコニャンですwww

まーいくつかじじいはお出掛けしたい予定がありますしすんなり円滑にお出掛けするにはここでヒコニャン封じておくのは得策かと(^_^;)

あんまり寝れてないんですが急遽ヒコニャンへwww

ルーミーたん出番です♪

んで♪

中国自動車道の池田からが通行止めなんで三木小野インターチェンジから乗って新名神経由で彦根を目指します♪

京都を越えると安心していつも立ち寄る大津SA♪

大津SAからの景色は好きです♪

天気が良くて見晴らしよかったー(≧∇≦)b

リハビリ終わってからのスタートで時間がズレてるからなのか道も混んでなくてスイスイ♪

一応ここでヒコニャンのスケジュールを確認すると13時30分から14時に登場するらしいので時間的にも余裕です♪

お腹は空いてないというのでお昼ごはんはヒコニャンの後にすることにして彦根城へ♪

迷う方が難しいくらいw彦根インター降りて右折したら一本道で彦根城に到着♪

 

んで♪

表門から入城♪

お初の彦根城

結構階段登んないとイケなくて最近歩いてないオカンがヨタヨタwww

オカンよたよたwww

天守閣までゆっくり登って10分くらい?マスクが苦しいwww

それでもヒコニャンの来る天守前の広場に♪

待つこと20分♪司会進行役のお姉さんが上手に盛り上げてみんなを誘導してくれました♪

ヒコニャン登場ー♪

お写真タイムの可愛いポーズ♪
最後はお辞儀ー♪

念願のヒコニャン見たらご満悦で天守閣に登らずに帰りたいと言い出すオカンwww

いやwwwせっかく来てるのにwwwお城も見よーやwww

まー明日グズグズ言われても困るので帰りましたけど(^_^;)

大手門側♪

彦根城にじじいは来たこと無くてヒコニャンよりメインでみたいのになーwww

バイクでリベンジかな(≧∇≦)b

今回いつも以上に思いつきがひどかったので全く何も調べておらずお腹空かせた年老いた親子がお堀のまわりをウロウロwww

ヒコニャンの痛車(違)

お土産屋さんでお土産買ったついでにご飯の食べれそーなところを聞いて車に戻って教えていただいたキャッスルロードへ移動♪

 

確かに!!!確かにお店はいっぱいありますが・・・14時30分回ってると一旦閉めちゃうお店が多くて「あ、ココもだめーココもだめー、ココ高いから無理ー」ってなって結局普通の喫茶店でじじいは近江牛すじカレー、オカンはオムライスを無難に食べましたwww

親子丼屋さんとそんなに高くない方の近江牛ローストビーフ丼のお店が気になってるんで次回以降で行こうと思います♪

お土産ー♪どら焼きときんつばうまうまー♪

んでもって♪

ご飯を無難に食べてお城の上り下りでヨレヨレのオカンを乗せて帰りますwww

多賀SAに寄りたいとゆーので寄りましたが見てられないくらいヨレヨレでしたwww

 

まーーーあとはひたすら眠かったwww

大した渋滞も無くて助かりましたが眠かったwww

三木SAに着いて軽く夕飯食べて空を見上げると話題だったお月様が♪

スマホのカメラの使い方わかんねーwww

欠けはじめのお月様と家についた頃の半分くらい欠けたのは見れましたね♪

家についてツイッターで2時間ほど寝てからお返事しますねー♪と言ったもののしっかり6時間寝てしまったwww

慌てて仕事しましたがwww

 

とりあえずくたびれてましたがオカンはヒコニャン見れて終始ご満悦でした♪

 

これでまたお出掛け出来るwww

( ̄ー ̄)ニヤリ

ではではー♪