其の三十三 現実逃避の落書きー♪

えーっと・・・仕事めっちゃあります。

ええ、落書きしてる余裕なんてありません(笑)

 

しかし追い詰められれば追い詰められるほど人は運命に逆らわなければならないんです!

偉い人は言いました!

「常に余裕を持って優雅たれ!エバラ焼き肉のたれ!!!」

 

そう!余裕です!

いい仕事には余裕が必要です(≧∀≦)

 

外へ出掛けたりするのでなければ!家で引きこもっていつでも仕事に戻れれば問題ないじゃあーりませんか!

 逃げてて戻らないから問題

てなわけで(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200718194056j:plain

アオイちゃんの好きなシーン♪

なるべくアオイちゃんのハッとした表情が際立つように顔の輪郭描かないってのに挑戦しました(笑)技術も無いのに

アニメではもっとハッとしてましたがじじい的にはちょっとハッは抑えめにして炭治郎の言葉がアオイちゃんの中をさっと通り抜けてく感じ?を表現したかったんですが・・・通ってる感じに見えれば幸いです(*´ω`*)

ホント名シーンですよねー♪

 

f:id:REDMAJESTY:20200718194120j:plain

こわーい微笑のしのぶさん♪

アオイちゃんの輪郭無しの前にテスト的に描いたしのぶさん♪

しのぶさんって笑ってるんですが怖い顔で美人じゃないとイケないし笑いの裏で怒ってないとでめっちゃ難しいですよねー(笑)

しのぶさんはケッコー描いたけれどただ笑ってたり怒ってたりの顔になっちゃうので消しまくってます(^_^;)

声優さんの早見沙織さんはめっちゃ合ってますよね♪

他のキャラもそーなんですがじじいは違和感を感じるキャラはいないですねー(●´ω`●)

f:id:REDMAJESTY:20200718194131j:plain

義勇さんは二枚目なんですが・・・

一応男性キャラも描いてるんです(笑)

このシーンもめっちゃ笑ったなー(≧∀≦)

いい感じで笑いが入るので鬼滅の刃って面白いんですよねー♪

真面目だからこそのこの抗議なんですがおもろいです義勇さん!

そのうち炭治郎と善逸と被り物脱いだ伊之助も出します(笑)

 

んで!!!

そう言えば出してなかった子がいました!!!

f:id:REDMAJESTY:20200718194108j:plain

鬼殺隊ショッピング♪

ケッコー描いてるのに出してなかった禰豆子ちゃん♪

まー鬼のシーンとか眠そーなシーンとか描いてることは描いてますが好き勝手やってるのを・・・(笑)

Nezukoαは従来品のNezukoよりも桧を使うことで強度、軽さ共に増しており補強金具には錆びにく軽い軽銀を使用しております・・・みたいな(笑)

今なら半時以内のご注文でもう一個おつけしますのでもし刀で三回突かれて穴が空いても超安心!!!・・・みたいな(笑)

CM中「ふーふー」しか言ってませんが字幕出ます(笑)

 

好き勝手ならもーいーかげんにしろ!ってくらいじじいの妄想ですが・・・

f:id:REDMAJESTY:20200718194141j:plain

可憐柱真菰ちゃん♪

勝手な妄想(笑)

その一 成長らしい成長してないので身体は小さいまま

ええ!可憐ですから!!!

 

その二 力が弱いのでスピード重視の戦い方

 

その三 スピード重視=居合なので鞘に収まってる刀身は短くなっている

短い刀身なので間合いに飛び込んでから居合抜きで斬ります

 

その四 鬼がかわすなどここ一番で刀の柄に仕込まれた銃爪引くと柄の中で火薬が爆発して飛び出す仕組みになっていてパワーも補ってますが使いこなす真菰以外だと腕が抜けるくらいの威力です

 

その五 鬼の首を落とす時は火薬ではなく可憐な呼吸です(笑)どんなだよ!

 

その六 隊服はみつりさんみたいに胸元空いてるので下に今まで通り花柄の着物着てます(笑)

 

その七 身体を大きく見せるためデザインは前ボタンのワンピースみたいなのですので下に着物は着てないと大変なんです(≧∀≦)

肩の膨らんだ長ランがイメージです(笑)

 

その八 お面は壊れる度に鱗滝さんにおねだりして新しいの作ってもらってます

 

その九 多分真菰に激甘の鱗滝さんがくれた狐の装飾の付いた飾り紐をつけるために髪は一本細く編んでいます♪ 

 

とまーホントに勝手な妄想で暴走してますね(^_^;)

でも妄想は楽しいです(笑)

多くの方はコレジャナイ感が凄いと思いますがじじいの落書きでございますのでご了承ください!

 

ふー、やっと気が済んで落ち着いてきたので仕事します(笑)

ではではー♪