其の三十八 動画を見て行ってみよー!シリーズ第三弾♪

先週末に受けた仕事も一段落したし前日に見た天気予報で晴れマークを確認してめっちゃ気合い入れて出発♪

 

本日の目的地は岡山ブルーラインにある一本松展望台です(≧∀≦)

 

はい♪しぅさんの動画で見てめっちゃ行きたくなった場所なんですよねー♪

元々ブルーラインは昔々その昔(笑)まだ有料道路だった名前がブルーハイウェイだった頃によく通ってましたが山陽道完成して繋がってしまってからは通ることがなくなって本当に久し振りでしたし一本松展望台には一度も行ったことなかったんです♪

 

なのでめっちゃ気合い入れて八時前に出発したもんだからラッシュに捕まって姫路を抜けれない(笑)

次回のいい教訓になりましたねー、時間はもっと早くするかもっと遅くするかしないとです(^_^;)

 

んで♪

姫路を抜けたら海沿いを相生目指して赤穂を抜けてるのは嘘みたいにスンナリ行けました(≧∀≦)

 

ふらふらーっと通りなれた道から久々にブルーラインへ♪

一本松展望台に無事到着ー!!! 

f:id:REDMAJESTY:20200807220513j:plain

いっぱいスイカ売ってたんで今度は車でも来よう♪

f:id:REDMAJESTY:20200807220531j:plain

塩ソフトクリームうまー♪

 もーちょっと天気が良ければよかったですねー♪

曇ってたんで止まると蒸し暑いです(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200807220550j:plain

マジェ子たんです♪

 ソフトクリームはめっちゃさっぱりしてて美味しかったです♪

他にも平日だけれどライダーがちらほらいらっしゃいましたねー(*´∀`*)

 

 あ!それから忘れないうちに書いておきますがトイレが何処行ってもキレイでした!

 

一本松展望台を出て調べてた岡山駅近くのラーメン屋さんへ向かいます♪

んが!!!

無事岡山駅周辺には到着したんですが二輪車用の駐輪場が無い(笑)

 

ラーメン食べる間だけってコトで裏通りに路駐しても良かったかもしれませんがソコは数十年前とは違うので真面目に探したんですがみつかりませんでした(>_<)

コインパーキングとか無人のトコばっかです(笑)

探してる時におばーちゃんに話しかけられたりパーキング知ってそうな人に訪ねたりしてました。

通りに面した銀行の前にみんな停めてるのでソコに停めればいいって言われても流石にねー(笑)

神戸ナンバーが銀行に用が無いのに停めて離れるって訳にもいかず・・・。

スマホで探してもピンとくるのが無いし・・・。

 

なのでラーメンは次回車で来た時にしようって切り替えて岡山城へ♪

 

多分こういう有名な観光地だと車専用の駐車場でも管理人さんがいると思うので直接交渉して入れてもらおうと思ったんです♪

 

烏城公園駐車場で管理人さんに聞くとココなら停めてもいいよーって駐車場外にスペースを教えてもらって無事停めれました♪

小一時間は駐車場探してたんでホントに嬉しかったですねー。

多分ココで変な対応されてたら帰ってましたねー(^_^;)

 

二輪でも駐車違反の取締するんなら正直二輪用の駐車場をちゃんとわかりやすく作って欲しいモノですね。

無料でなくていいので自転車と原付以上専用のを充実させてほしいです。

ええ、自転車と原付のはめっちゃわかりやすくいっぱいありました(笑)

何処の街もそうなんでしょうが自転車と原付の放置や傍若無人の停め方が今の結果を招いたんでしょうね。

 

でも良い教訓になりました。

飲食するなら駐車場完備のお店を調べておくってコトですねー。

雑居ビル内とか駅前周辺とかはまだ当分バイクは駐車スペースで苦労しそうです。

f:id:REDMAJESTY:20200807220619j:plain

烏城♪

てなこと?でお城シリーズになってきましたが平日のせいか567のせいか人も少なかったです(笑)

再建されたお城なんで中にはエレベーターとかあるんですがまー仕方ないですね。

f:id:REDMAJESTY:20200807220647j:plain

名探偵も来てた!!!

一通り見て回るとお城の一階に名探偵も来てたお食事処があって助かりました(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200807220714j:plain

おうどんのセット♪

f:id:REDMAJESTY:20200807220741j:plain

うなぎご飯うまー♪

めっちゃお腹空いてたんです(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200807220808j:plain

橋を渡って後楽園へ♪

推しが武道館いってくれたら死ぬ ってアニメがめっちゃ面白かったんですがその舞台が岡山でこの写真に似た景色も出てくるんですよねー♪

f:id:REDMAJESTY:20200808111734p:plain

推しが武道館いってくれたら死ぬで出てたお城♪

あ、全然違いましたね(笑)

後楽園から見たお城だったようですね。

でもまー聖地に行ったコトにしましょう(*´∀`*)

f:id:REDMAJESTY:20200808111754p:plain

主人公のえりぴよ♪

もーね♪語り始めると長くなるので語りませんがめっちゃ面白いアニメです(笑)

えりぴよちゃん可愛いんですよ(笑)もちろんchamjamのメンバーも可愛いんですけれどえりぴよちゃんがいいですよねー(*´∀`*)

f:id:REDMAJESTY:20200808111809p:plain

くまささん♪ってじじいにそっくりかも?(笑)

肩肘張らずにホントに見てみて欲しいアニメですねー♪

自分で思うんですがくまささんかふみくんあたりがじじいは似てると思います(笑)

f:id:REDMAJESTY:20200807220828j:plain

白桃ソフトクリームうまー♪

甘さほんのりで塩ソフトクリームに負けてません♪

 

無事お城も見れたし後楽園も散策出来て満足でした♪

いやー、若い頃はホントにこーゆートコ行かなかったんですけれどねー(笑)

 

暑いのに沢山の方が庭園の整備にあたっていて美の維持の大変さを感じました。

 

次のお城は何処にしよーかなー?と考えながら帰りました♪

彦根城にするか松山城にするか?

姫路城や大阪城は移動距離が少ないので寒くなるまでとっておきます♪

あと竹田城も雲海が見れる時期の早朝までお預けですねー。

 

近畿圏なら福知山城、和歌山城の他にあと何処があるのかな?

意外にお城あったんやー!!!って思うコトが多いので調べるとまだまだありそうですよね♪

 

 

 

話はめっちゃ変わりますが・・・。 

えーっと・・・キーボードとマウスは色々使ってきてキーボードはパンタグラフの薄型、マウスはトラックボールのって決まってました。

 

確かにゲーミングキーボードやメカニカルのカチャカチャもいいと思った時期もあってもう使わないキーボードが何枚か眠ってます(笑)

 

メーカーはロジクールが一番いいかな?と思っています。

現在はFLOWの機能が異常に便利なので余計にロジクール一択になってしまってますが他の色んなメーカーも一応試してやっぱりロジクールが一番良かったですね。

 

今回買い換えのキッカケは使っていたマウス MX ERGO の左クリックがおかしくなってしまったことでした。

ええ、クリックしても反応が無いことがあるかと思えばクリックしっぱなしになったり何も押して無いのにクリックしたり(笑)と接点を掃除してもなかなかなイラつかせてくれるようになったので買い替えることにしたのです(≧∀≦)

 

まー三年くらい使ってきたので壊れても仕方ないかなー?使い勝手は今までで一番良かったので同じのを買うことにしてそれならキーボードも買い換えるかー♪ってコトで発売以降全く安くならず品薄状態の続いている MX KEYS KX800 にしました。

 

いやー♪MX ERGOがいいのは同じの二回目買うくらいわかってたんですがKX800めっちゃいいですねー(*´∀`*)

薄型で打キー音も静かだしこれまで使ってたK375Sよりもいいです♪

ちょっとだけキー配置がK375S違うので時々まだ押し間違えがありますがそのうち慣れるでしょう。

 

ではでは次回はお盆休み中に出掛けなかったら落書きになるかなー?